ウイニングポスト10体験版を踏まえてのメモ「SP種牡馬」

ウイニングポスト10の体験版が配信!

www.gamecity.ne.jp

 

 というわけで恒例のスペシャ種牡馬から備忘録がてら初心者なりに「これ面白いな」と思い、本プレイで導入を検討する種牡馬を。なお筆者の競馬知識はクソザコナメクジなのであくまでゲーム知識の初心者からの目線、ということで何卒一つ。

 あと9でもあんまりちゃんと見てなかったので「それ9にもいたよ」みたいなのもナシで一つ。加えて因子活性やライン活性は基本的に9の知識を元にしているので実際プレイしたら変わる可能性が高い。と言うかこの時点でまだ始めてもいないからネ!

 

 

 

1,アドミラルバード

 ネアルコ直仔!!!次代?知らねー!!!!

 他にネアルコ直仔ではインファチュエイションとニンバスがおり、

  ・アドミラルバード 一番若い、母父ボワルセル、スピードか根性の活性が期待
  ・インファチュエイション 早熟、距離短め、芝が比較的軽め
  ・ニンバス 母が因子持ち、4ライン、特性持ち

とそれぞれに長所がある。

 

2,ゲイタイム

 ロックフェラ直仔、父父ハイペリオンやばないか???

 といっても父父ハイペリオンでもっとやばいのがあとに控えてはいる。

 

3,シプリアニ

 父ネヴァーセイダイも即効性のスピード血統です。母父ロックフェラも添えてバランスもいい。(当の本馬がスタミナ因子なことから目をそらしつつ。因子切れてるのナンデ???????)


4,ジルドレ

 

 ロイヤルチャージャー直仔で脳味噌こわるる。

 同父にロイヤルチャレンジャー(スピードシンボリの父)がいるがこちらは3ライン。ただしぎりぎりゲインズボローが血統表にいるので走らせるならそっちかもしれない。G1馬出してるから仔出しもそっちのほうがありそう。

 

5,スパニッシュイクスプレス

 この因子構成でスピード因子持ちってだけで夢がある。ソブリンパスくんは因子周回して???

 

6,トキノミノル

 たずなさん。

 ベンドア3ラインはたしかに頭を抱えるがザテトラークからの4代スピード因子は捨てがたいものがある。夢野鎌足

 

7,トサミドリ

 スタミナ因子が切れてると見るか、ST系でスピードついとるやんけと見るか。

 フェアウェイ系入ってないのでSTで遊ぶなら楽しいんじゃないですかね。しらんけど。

 

8,ミラルゴ

 オリオール!ハイペリオンネアルコ!根性4代!昭和のうまんちゅが作った〆配合かなんかか?今さらっと調べたら9から普通にいたみたいだけど。

 オリオールは9だと気性難がついてたはずだが消えてるので普通に強い。というか73年だとぎりぎりオリオール生きてる(74年没)が今作のSP種牡馬にはいないので74年だけ海外で付けれる=DLC前提で直仔生産が捗るのでは?普通にそっちで作ったほうがいい気もするね!

 

9,モンタヴァル

 メジロボサツの父。このへんまで遡るとスインフォードまみれというわけでもない(それはそう)のでいいですね。母父ナスルーラどうすんだって?シラネ。

 

10,ランドエース

 父ヒンドスタンは3頭(ブルボン、リュウスパーション)いるがブルボンは3ラインのダートで早熟、リュウスパーションはブルボン同様3ラインだが直仔はフェアウェイが間に合う、と一長一短。

 

 

 能力エディットができないしクラブも実装待ちだけど楽しもうね!