10/14/2020

Q.ツイステッドワンダーランドはどういうゲームですか?

A.ディズニーが作った腐りし者たちの餌です。

 -柳雪

 

 ツイステッドワンダーランド(通称ツイステ)というゲームがある。

twisted-wonderland.aniplex.co.jp

 

 所謂乙女向けソシャゲーなのだが乙女ゲームの記憶と歴史が金色のコルダで止まっている私にとっては「最近の乙女ゲーこんなんなのか!?!?」ってレベルで顔がいい。とにかく顔がいい。キャラがいい。ゲーム性はアレ。

 ゲーム自体の解説はまたいずれの機会に譲るとして、この時期のソシャゲーはどこもそうだがハロウィンイベが開幕。怒涛の新衣装。顔がいい。

 で、しこしこと無料石を貯めていたので10連10回のSSR確定までぶん回した結果、

 ・限定SSR×4

 ・限定SR完凸、というか出過ぎて覚えてない

 ・なんか新規SRももりもり

と大勝利してしまった。詳しくは弊ツイッターでも見ておじゃれ。

 

 ただの自慢やんけ、って?おうそうだよ。

 

・今日の夕食と酒

 すき家でオムレツが乗ったみたいな新製品牛丼。チーズ入りで悪くはないがよく考えると昼食にサイゼリアで温玉のせミラノ風ドリアを食べていたので「ごはん、卵、チーズ」がガン被りしてしまっていたことに気付いたのは半分まで食べてしまっていた。

 酒は檸檬ハイがなくなるまでは檸檬ハイ。炭酸水がなくなりそうなので買わねば。